団子ちがい


6時10分起床。

一人ぶんのお弁当。
f:id:yysy:20150723091244j:image

長男、扁桃腺が腫れての熱だった。
薬も貰えたので一安心。
比較的元気なので、本を読んだりして過ごす。

私も一緒に本を読んだり、昼寝をしたり。

おやつを食べたり。
f:id:yysy:20150723203738j:image
きんつば。

午前中、病院帰りにスーパーに寄ると、長男は三色団子を買い、家に着くなり早速食べる。
しかし夕方、唐突に
「今分かったけど、オレが食べたかったのはみたらし団子だった」
と言う。

遅い。


f:id:yysy:20150723201910j:image
借りた本。

あと、吉本ばななさんと山崎ナオコーラさんの本も。
五木寛之さんの本は、実家の母が「ゴキブリの歌」というエッセイ本を持っていて、学生時代に読んだことがあった。
確か、お風呂に浸かりながらさくらんぼを食べる話があって、真似をしたことがある。


晩ごはん。
f:id:yysy:20150723204209j:image
ささみのしそ巻き、なす甘辛煮、麩とわかめの味噌汁。

これから少しお酒を飲むかも。

そして本を読んで寝よう。