7月17日


6時起床。

朝ごはん。

f:id:yysy:20150717085957j:image

月に1回ほど、職場にパン屋さんが販売に来てくれます。

私はパンにさほど興味が無いので、
「あ、やっぱりスーパーの日持ちするパンの    味とは違う」程度しか分かりません。
天然酵母のありがたさも知りません。
なんだか高いな、くらい。

ただ、
売りに来てくれるお姉さんか可愛くて一生懸命。これが買ってしまう一番の理由。



ゆっくりした朝、子供の持って帰るお手紙類を整理。

項目ごとにクリアファイルに入れて、
f:id:yysy:20150717093002j:image

定位置(シンク下)に保管。
f:id:yysy:20150717093009j:image

夏休みの予定をカレンダーに書き込んで、大体の流れを把握。

f:id:yysy:20150717092613j:image
プリントはさっさと捨てるタイプです。
大体のことはカレンダーに書き込むので、どこかにしまった時点で多分もう見ない。

仕事を始めてから初めての夏休みなので、うまくまわるかワクワク。
夏期保育や両親に頼りながら乗り切る予定。



昼ごはんはおそば。
f:id:yysy:20150717123131j:image

テレビを観たり、昼寝をしたり。


思い立って引出しの整理。

子供の母子手帳や病院カードなどは、兄弟別々に保管していた。
f:id:yysy:20150717165012j:image
柄もあまり好きではなくて処分。


一つにまとめる。
f:id:yysy:20150717165021j:image

この棚を処分したいので、少しずつ中身を整理しています。
f:id:yysy:20150717170441j:image
10年位前に通販で購入。
安物だったので板も薄く、もうガタガタ。
左手前はアイロン待ち。どっさり。


今日はこれから、参加しているボランティア活動の皆で近所にて夜会。

長男は同伴。
次男は両親の元へ。


ウコンの力を飲んでから行こう。