実は


どのような日曜をお過ごしでしょうか。



私は朝からちょっと悲しいことがあり、

もういい!メソメソな1日にしてやる!

と思ったりもしましたが、夫は出勤し不在、

残された子供という現実が狭い家の中てうご

めいておりまして。



洗濯アイロン掃除機を、途中何の罪もない

子供達を叱ることも忘れず、ガウガウとこ

なし、時間は昼の1時。



「これから昼ごはんを食べるか、公園に行く

   か、どちらか決めい!」


と聞くと、兄弟揃いも揃って「公園!」と

答えるではないか。



近所の公園で遊ばせ、それから買い物に行

き、昼の3時に昼食。

もはや、おやつ。



それから、めいめいゆっくり過ごし、子供達

は昼寝中。



色々あったけど、メソメソせずにとりあえず

外に出て良かった。

陽射しや風を感じて、気分が軽くなった。

f:id:yysy:20150628173938j:image

晩ごはんはたこ焼きでいっ‼

先にお風呂に入るでいっ‼


しかし、

「実は大阪の人は串カツを食べない」

とは本当だろうか。