さらさらさ~。


真夜中の保存食作り。


f:id:yysy:20150613235902j:image

鶏チャーシュー
人参マリネ
大根人参油揚げ煮物
きのこと牛ミンチ甘辛煮




明日は強制的な予定あり。


本当は一人でゴロゴロ寝ていたい。

一人で海を眺めたい。

布団の中で一人で本を読みたい。

ゆっくり散歩をして、ベンチに座りボーッと

したい。



とにかく一人になりたいのだ。

自分のペースで過ごしたいのだ。




結婚したのは10年以上前。


そこから夫のペースが加わり、それでも

愛だかんだでなんとかやっていた。


それから子供を出産し、それまでの「私」は

一回終わった。


色んなことが予定通りに進まず、自分のペー

スなんてあったものではない。


完全に子供のペース。


そしてさらに二人目を出産する。

それでも、長男が小学校に入学するまでは

なんとかやっていた。


しかし、入学と同時に「義務教育」という

ものが始まり、これまでのように呑気に構え

ていられなくなった。

宿題やテストもあれば、通知表だってある。

先には高校、大学受験が繋がっている。



でも充分に勉強のケアができていない。




正直、子供の生活面の世話、家事、仕事、

夫のこと、自分のことで精一杯。


時間が無いのではなく、自分のキャパがもう

残っていないのだ。


これ以上案件を増やすと、私がショートす

る。

今がショート寸前状態。

これこそが最近の不調の原因かと思われる。


やるしかないが、やりたくないのだ。




どうして、もっと気楽にさらさらさ~、と

出来ないのか。



さらさらさ~、と。