連鎖


しつこいですが、くわずいも。

f:id:yysy:20150611223655j:image
そう、くわずいも。


室内に大小合わせて4鉢。

ベランダに10鉢以上の植物を育てています。

室内にもっと植物を増やしたい。


花も好きですが、育てるなら葉の緑が断然

好きです。

花は咲く時期があるので。


あとは食用(ミニトマト、バジル、ルッコラ)

花は2種類しか育てていません。


この時期、新芽がたくさん出てきて嬉しい限

りです。


今まで特に大きな変化を見せなかった植物

に、黄緑色の新芽がちらほら出てきて

え?やはり生きてたのね!と感激します。



話は変わり。



普段テレビはあまり見ません。


正しくは見る時間がない。

DVDデッキはありますが、再生のみで録画は

出来ません。



リアルタイムでしか観られないのです。



そんな中、BS3chの「植物男子ベランダー」は

可能な限り観ています。

植物や番組中のインテリアが何となく好き

なので。


実はこの番組をきっかけに大橋トリオの歌を

知りました。


自分の好きな物から、また新たに好きな物を

教えてもらった。


こういうの、良いですね。